So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

照れずに言えるんだ [家族]

ちょっと前の事

前日まで覚えていたのに

当日、弟にせっつかれるまで忘れていた兄

「僕は、朝起きてすぐ言ったよ[exclamation]」と、弟は得意げ

バツの悪い兄は

「とーちゃんは覚えていたかな?」と問いかける

かーちゃん

「うん、覚えていたよ。朝、言ってくれたよ」

兄、自爆です・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

にーちゃんよ

忘れるなんて、そんな恐ろしいこと

DSC_5527.JPG

とーちゃん、できまぺん[exclamation]

 

「お誕生日、おめでとうございます」

兄、名誉挽回

しっかりと、お祝いの言葉を伝えます

偉い[exclamation]

とーちゃんと言えば

「老けたねぇ~」が、最初の一言だったからね[パンチ][パンチ][パンチ]

DSC_5523.JPG


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなで美味しく食べました [日常]

先週の土曜日

小学校の参観日でした

過去

我が子の発言しているところを、見たことがない私・・・

今回はどうかしゃん?

期待せずに出かけてみると

R0011896.JPG

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]日直でやんの

黒板の前に立って確認事項を伝えたり

はたまた、前日出された宿題の答え合わせをしたり

緊張と照れが入り交じった表情で務めておりました

けけけ・・・

面白かったぁ~[exclamation][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

でも案の定

国語の授業では

手を挙げて発言する姿は、1度も・・・

1度も見ることはありませんでした

 

後ろの壁には「とびだせ[exclamation]色」という題で

みんなの作品が飾ってあります

R0011910.JPG

どれどれ?我が子のはどれだ?

R0011894.JPG

・・・・・

きっと、星が描きたかったんだろうなぁ

星を飛び出させるには

うん

ごっつんこ[exclamation]させれば飛び出すよね[ぴかぴか(新しい)]

でもさぁ~

地球をぶつけたら

やっぱ、まずいんでないかい?[ふらふら][ふらふら]

 

帰りは親子で下校

自分の育てている「ピーマン」の実が成ったからと

持って帰ります

R0011938.JPG

初収穫[るんるん]

R0011940.JPG

そうそう

教室には「やさいしょうかいカード」も貼ってありまして

「やっくんのピーマン」は

R0011890.JPG

「ぺガピー」だそうです

ピーは「ピーマン」のピーとして

ペガって・・

何だ?[目]

R0011944.JPG


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家で美味しそうなバラ(その1)「ミツコ」 [ガーデニング]

あと黄色と言ったら

DSC05694.JPG

                                           (昨年撮影)

「ミツコ」でしょうか?

黄色にピンクの覆輪

美味しそうな花が咲きます

[exclamation]

どうも春1番の花は、ちょっと硬い感じで咲き

DSC_2711.JPG

食べたいという衝動に駆られる事がありません

DSC_2755.JPG

                                         (今年の1番花)

さて2番花は

美味しい果物の様な蕾をつけてから咲いてくれるかな

DSC_2371.JPG

               (昨年の写真[るんるん]艶々で甘そうな蕾をつけてくれましたぁ)

DSC_2218.JPG

 

我が家は

黄色のバラが少ないなぁ~

と、言うことで

DSC_2309.JPG

今年の新人の中に1本、黄色がおります

1番左、「サニーアンティーク」

レモンイエローでカップ咲きのバラ

黄色のバラは開きが早く

見頃は短いなぁと感じているのですが

このバラは、ゆっくり開いてくれるみたい[るんるん]

早く咲いている姿を見たいけど

秋まで

我慢[exclamation]我慢[exclamation]


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も受難な「マルコポーロ」 [ガーデニング]

我が家で黄色のバラと言ったら

DSC_2725.JPG

「マルコポーロ」

半剣弁高芯咲きで、強香[exclamation]

地植えにしたら大株になりすぎて

DSC07855.JPG

雑に扱われている可哀相な奴

この春も

台風で枝がボキボキに折れたけど

DSC_2723.JPG

コイツなら、すぐ新しい枝を伸ばしてくれるはずと

お気楽極楽

ホントに丈夫な奴なんだけど

DSC07693.JPG

でもやっぱり

謝っておこう

ゴメンなぁ

随分折れちゃったね

花も、まだまだこれからだったのに

勿体なかったね


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

兄は「おうし座」、弟は「双子座」 [日常]

我が子達は5月生まれ

2日に「やっくん」

DSC06943.JPG

8歳になりました(写真の右側でアホな顔して写ってます[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2387.JPG

自転車は乗れるようになったが

まだ鉄棒が苦手な「おぼっちゃま」

そして、24日「たっくん」が

DSC08016.JPG

6歳になりました

DSC06999.JPG

話す言葉は1人前で、生意気になってきたのですが

先日

DSC08093.JPG

友達と「床屋さんごっこ」をしてきた・・・・

愛するわが子ですが

言わせて頂きましょう

あん!

ぽん!

たん!と・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

東海地方も梅雨入りで

バラ達、雨に打たれています

春のバラも、もうそろそろ終わりかな?

今回はあまり写真が撮れませんでした・・・[ふらふら]

DSC_2752.JPG

「藤娘」

DSC_2817.JPG

色の出方がクリアなのが、い~ですね

DSC_2819.JPG

横にいるバラが

「コイツ!何とかしてよ![ちっ(怒った顔)]」と言いたくなる様な奴なので

DSC07588.JPG

かなりの優等生に見えてしまいます

実際は「うどん粉病」要注意の娘なんですけどね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ちなみに

隣にいるのは

DSC_2696.JPG

こいつ!

DSC_2822.JPG

「ルシファー」

いままで、まともに咲いた事がありません

こんな態度を、これからも続けるのなら

軒下1等地から追放だ[exclamation]


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
メッセージを送る